健康にも投資を

「投資」と言いますと「株」「通貨」「債券」など金融商品を思い浮かべます、
お金も大事ですが体(健康)も大事ですよね、
病気になりますと医療費はかかりますし介護にもお金がかかります、
健康寿命】を延ばしますとそれだけお金要らずとなりこれも一つの投資かなと思います、

毎日散歩をしていますと話しかけられる事がありまして、
65歳だと思うのですがお爺さんが話してくれました、

若い頃は長距離トラックの運転手で北から南まで全国を走ったそうです、
食生活は「食べたいだけ食べる」でして、焼肉などぶっ倒れるまで食べていたそうです、
会社の健康診断では「糖尿病がありますので病院に行くように」と言われていました、
ですが当時はテレビでも健康や病気を扱う番組は少なく、「糖尿病」と聞いてもどんな病気なのか?どんなに怖いものなのか?分からなかったそうです、
仕事の忙しさもありずっとほったらかしていた55歳の時に突然体に異変が出てきました、
病院に行くと糖尿病と診断され「将来、足が腐り切断するか目が見えなくなるよ」と言われ、初めて糖尿病の恐ろしさを知ったそうです、

昨年10月には歩く事が困難になり歩幅は足の平ほどでよちよちと歩いています、路面の段差につまずき3回倒れ支えがないと立ち上がれないため苦労したと今では杖を持つようになったそうです、
何とか病状の進行を抑えようと毎日2時間ほど散歩をしています、
元気だったら沖縄など旅行に行きたかったと話していました、

体を使う事は重要でして骨や筋肉を鍛え血流をよくします、骨は負荷を掛ける事によって骨内部の骨密度が上がります、運動をしないと体は「骨要らないんだ」と思い骨密度は低下するのです、
毎日の労働は認知症の予防にもなるでしょう、通っている精神科の先生に「認知症になると1人で生きていけますか?」と聞きました「程度にもよりますが無理です」との答え(体を動かして頭も使って脳を刺激して予防しないとね)

話はそれますがパナソニックは好きな電機メーカーでしたが、ロボット掃除機に電動アシスト付き自転車など人を堕落させる商品を作るので嫌いになりました

私は毎日4.5キロ歩いています、10キロの鉄アレーで軽い筋トレもしていますよ、洗濯も手洗いだよw、
40歳を超えたら体は衰えていきますので健康寿命を延ばすためにも毎日の鍛錬(投資)が必要なんですね

ヤフーの返済早かった(T△T)

金曜日に520円で1500株の空売りを返済したのに今日は509円まで下がったるよ(T_T)、
やってしまった事は仕方ないが、やる事は大抵裏目に出るね、
昔ヤフーが660円位から382円まで下落したとき390円で1000株売り建てた、そしたら上がって全部損出w、

トランプの法案が通らなかったとかブログで読んだにょ(嫌われてるなぁトランプ)、
FXもやっぱ円安方向だけでなく円高方向にも入れといた方がいいかな~。

お買い物&花粉症は自民党の浅知恵の産物

19日ライフ
・トマト一袋 298円
・チキンラーメン5食パック 258円
・ピーマン 138円
合計 749円

23日まんだい
・山崎ダブルソフト 99円
・カリー屋キーマカリー 88円(キーマって何かな?、香辛料が効いていてハーブの風味なかなかグッド)
・チチヤスりんご乳酸菌8本 108円
合計 318円

最近食品系の物価少し下がったかな?、
大安売りの月の市の日には福井県産コシヒカリ10キロが2580円だったし、
ぜんぜん出なかった食器用洗剤キュキュット385ml100円がこの前出たし、
日清やサンヨウのラーメンはワンランク高いのだけど珍しく258円で出たし、
安くしないと売れない市場環境なのか?、たまたまなのか?、

うつ病治すために毎日1時間10分散歩しております、
この時期は花粉が凄くてくしゃみに鼻水に目がかゆい、
顔をゆがめながら歩いていますw、

戦後自民党は住宅に木がいるからと日本中に杉やヒノキを植えさせたのですね、
お父さんも小学校が休校となり山に木を植えに行きました、
その後安い輸入木材に押され杉やヒノキは切られなくなり、
日本の原生林を破壊していきました(日本にはほとんど原生林は残っていないそうです)、

国策で植えさせた杉やヒノキは半世紀たった今も花粉を撒き散らし【花粉症】という国民病をもたらしています、
福島の原発事故は放射能だけどこちらは花粉なんだね半世紀経っても終息しない、
国民は医療費かかるよねー、マスク代かかるよねー、自民党わかってんのかヾ(*`Д´*)ノ。
最新記事
ブログランキング
押してもらえるとブログランキングが上がりますm( __ __ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ネコ株

Author:ネコ株
株の世界では「下手なナンピン」と言われますがナンピン取引はローリスク・ローリターンの安全な投資法だと思います、
初心者でもルールを決め実践でき資産運用の助けになると思います、
「ナンピン投資で株は怖くない」少しずつ資産を増やしましょう、

でも私は貧乏なのです(*´∇`*)。

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示